何気ない今日が特別な一日 何気ない今日が特別な一日 - イケヒコ  

menu

8月に入り、日に日に暑さが増し、夏も本番。
今年の夏休みこそ子どもたちにたくさんの思い出を作ってあげたい。

でもなかなか予定を決められず、毎年なんとなく過ごしてしまう・・・
という方も多いのではないでしょうか?

無理に外に出かけなくてもおうちの中には
子どもたちを ”ワクワク” させる事がたくさん詰まっています。

「庭で朝ヨガ」

朝の澄んだ空気は心と体の調子を整えるのに最適。
親子ですれば心の絆を深め、子どもの創造力や集中力も育みます。
朝ヨガで1日の最高のスタートを切りましょう。

撮影使用の畳ヨガマットはこちら

「天気の良い日は
グランピングを楽しもう」

おうちの庭やベランダで気軽に
グランピングが楽しめるベランピング。

お気に入りのアイテムを並べれば
いつものお庭も非日常に早変わり。

手軽にキャンプ気分が味わえるので
子どもたちも大喜び。

「遊び疲れたらリビングで
ゆっくりと」

たくさん遊んだら午後は
お家の中でゆっくりくつろぎましょう。

ラグの上でお昼寝したり、本を読んだり。
夏休みの自由研究に親子で
絵日記を描くのもオススメです。

「3時のおやつ」

おやつの時間は家族みんなが
ほっこりする楽しいひと時。

今日のメニューはジャムとクリームを
たっぷり挟んだ特製パンケーキ。
一口食べると思わず笑顔がこぼれます。

お腹が膨らんだら近所の森で
もうひと遊び。